銀座におひとりさましゃぶしゃぶができたって?

 

銀座におひとりさましゃぶしゃぶ店ができたとかいって2chまとめサイトが記事にしてるけどしゃぶせんは昔からカウンターだったじゃん。

 

正確に言えば銀座コアのしゃぶせんはB2がカウンターしゃぶしゃぶで2Fがカウンターとテーブルが混在。おなじビルに2店舗入ってるんだよ。

 

ひとりでしゃぶしゃぶランチできる便利な店だけど元記事は「できた」とは言ってないのに新規オープンみたいに拡散するのってどうなんだろうな。

 

ざくろは敷居が高いけどしゃぶせんは気軽に行ける価格帯だからよく使ってたよ。ひとりならカウンター、二人以上なら2Fのテーブル席って感じでね。

 

吉野紅梅って梅のゼリーが昔はデザートでチョイスできたんだけど、いつの日からかメニューから消えちゃったんだよな。ざくろ行かないとダメって理解なんだけど頼めば出てくるのかな?

 

ごまだれがうまくて、ラー油かけて食べるのもざくろとしゃぶせんで学んだよ。にんにく入れると一層うまいんだけどデフォだとテーブルにないんだよな。言えば持ってきてくれる。

 

新宿や渋谷、六本木なんかにもできてくれるとありがたいんだけどな、しゃぶせん。なぜか市ヶ谷に新店?秋にオープンらしいが微妙なとこに作るよな。

 

しゃぶせん半年位行ってないけど、年末にはいかないとな。コアの1Fで星座別の占い配ってるんだよ。来年の運勢が出た頃、行くとするかな。